女優 安田美沙子 week3

WEEK_3 ABOUT LIFE STYLE
ライフスタイルについて

はんなりとしたキャラクターが大人気の安田美沙子さんが、フイナムに初登場。マラソンから日々のことまでをたっぷりお送りします。

最近ランニング以外でどんなことに興味がありますか?

安田:すごいいっぱいあるんですよね。なんだろうな......。写真を撮るのも好きですし、サーフィンも好きで、この間ロングボードをオーダーしたのですが、それがだんだんできあがるのが楽しいですね。他にもたくさんあるんですが、逆にありすぎてパッと出てこないです(笑)。なにかしら楽しく行動するのが好きなんです。

すごい活発なんですね。

安田:そうなんですよ。よくみなさん休みの日はお昼まで寝てたりするじゃないですか。私は休みの日こそ早起きしてしまいますね。なんかお家にいるとソワソワしちゃって。「なんかしなきゃ」って感じで。

小さい頃からですか?

安田:子供の頃からですね。弟はグーグー寝ていたのですが、私は起きて何かしらしていましたね。釣りに行ったりとか。

写真にサーフィンと、外に出ることが本当に好きなんですね。ちなみにTVゲームはしないんですか?

安田:DSをやりますよー。

DSだと、やはり「ともだちコレクション」ですか?

安田:「ともコレ」もすごいやってますし、今はファイナルファンタジー3(笑)。

あれ? 結構古いタイトルですよね? それって。

安田:(笑)。はい。ちょっと前のやつなんですが、つい最近やり始めました。あと「Wii」もやってます。「Wii Fit Plus」が楽しいですね。「パタパタ飛行」っていうのがめっちゃ面白いんですよ。ヨガとかは全然やっていなくて、こればっかです。お酒を吞んで帰っても、一人でパタパタやってます(笑)。

ゲームをやるのは意外でした。では質問を変えて、もしお仕事が1ヶ月休めるとしたら、どんな国にいってどんなことをしたいですか?

安田:アメリカのニューヨークに行ってみたいですね。本当に前から行きたい国だったので、1ヶ月の休みがなくても是非行きたいです。特に「○○がしたい!」って訳ではないのですが、「最先端」ってどんななんだろうって。いろいろと見て、歩いて、食べてみて肌で感じてみたいですね。

もし本当に行くとしたら、英語の勉強もしないとですね。

安田:英語は学生時代ずっと 勉強していたので、なんとかそれを活かしたいですね。ただ、本場の英会話ってすごい難しいから、実はそれも勉強中なんです。

本当にアクティブなんですね(笑)。

次回はこれからの展望について伺いました。

yasuda03.jpg

yasuda03_sum.jpg