女優 安田美沙子 week4

WEEK_4 ABOUT FUTURE
これからの展望について

はんなりとしたキャラクターが大人気の安田美沙子さんが、フイナムに初登場。マラソンから日々のことまでをたっぷりお送りします。

安田さんは普段どんなファッションをするのが好きですか?

安田:よく驚かれるんですが、結構黒とかが好きなんですよね。

それは意外ですね。〈NIKE〉と限定でコラボされていたピンクのイメージがあったので。

安田:よく言われます。TVでの服装のイメージが結構強いのかも知れませんが、けっこうエッジの効いたデザインの洋服が好きなんですよね。もちろんその時の気分によっていろいろ着ますけどね。あまり可愛すぎるとちょっと恥ずかしくなるんですよね。

そうなると、ランニングウェアもやっぱり黒めのカラーリングが好みなんですか?

安田:黒ベースに蛍光ピンクとか、結構普段の格好とリンクしているかも知れませんね。ちょっと甘い色味のランニングスカートの下に黒いレギンスを穿いたりとか。シューズだったら好きな色を「NIKE iD」で細かいパーツまで色を選べるので、楽しく好きな一足を作れるから良いですよね。

男性のランニングウェアで、好きなスタイルってありますか? これは結構読者も気になっていると思います!

安田:うーん......。難しいですね。ただ、人によって体型が異なるのでその人に合ったシルエットで洋服を選ぶと格好良く見えると思います。足が細い方はランニングタイツ、ガッチリしている人はちょっと太めのパンツを選んでみたり。でも、格好いいかどうかは走りとか服装じゃないと思うので、あまり気にしないで好きな服を着て走るのがいいと思いますよ。

なるほど......。ついつい格好ばかり気になっていたのですが、まずは人間性から見直したいと思います!最後の質問です。これからチャレンジしてみたいお仕事を教えてください。

安田:いつか舞台に挑戦してみたいです。昔はやってもいないのに「絶対ムリ!」って思っていたのですが、マラソンと一緒で挑戦してみないと分からないこともありますし。それに、自分のためにも今までやったことのないことにどんどんチャレンジして、いろんな体験をしてみたいんですよね。

yasuda04.jpg

yasuda04_sum.jpg