vol.41

渋谷直角×SUMMER FESTIVAL

今年もついにシーズン到来!
夏のお祭り「フェス」を楽しむには!?

多くのバンドやミュージシャンの音を浴びるように楽しみ、同時に夏の思い出づくりともなっちゃう夏フェス! 今からでも遅くない! 初心者でも大丈夫! そんな都市型フェスの代表格「サマーソニック」をオーガナイズしているクリエイティブマンプロダクションの宣伝担当の坂口さんに会って、見どころや楽しみ方を訊いてきました。訊き役は、フイナムで「夏フェス」といえばこの人です!!!

渋谷直角、夏フェスの魅力を探る。

IMG001rerere.jpg


IMG002rere.jpg

ということで......、



クリエイティブマンプロダクションの宣伝担当の
坂口和義さんに会いにきたぜ~~!!!



IMG003rere.jpg

ーサマーソニック、今年で11年目なんですね。

「そうです。昨年で10周年迎えまして、今年11回めです。去年は3日間開催だったんですけど、今年は2日間に戻して。今まで、"springroove"っていう、HIPHOP、R&B系のアーティストを集めたフェスをやっていたんですけど、それは今年お休みして逆にサマーソニックにすべてを当てて、JAY-Zやスティーヴィー・ワンダーといったところから、NASやA TRIBE CALLED QUESTなども出演してくれることになりましたね」

ーサマソニは昔からHIPHOP系が強いイメージ、ありますよね。

「もちろんHIPHOPだけじゃないんですけど、他のフェスよりは多いかもしれないですね。今年、JAY-Zが1日目のトリなんですけど、世界のフェスでも、ちょっと前まではJAY-Zとかがヘッドライナーでフェスに出ることってなかったんですよ。けど、ここ何年かで出るようになって。HIPHOPのラッパーがトリを務めることが、世界的にもOKになってきたんですよね。サマソニも世界基準のフェスということで今年は。まあ、過去にビースティ・ボーイズもありましたけど、ビースティはロックからの流れもあったりするので」



ZU5D4055re.jpg

©SUMMER SONIC 09 All Rights Reserved.

SUMMER SONIC 2010
開催日:2010年8月7日(土)、8月8日(日)
会場:千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
OPEN 9:00am / START 11:00am
1日券¥15,800 / 2日券¥29,000
(税込・ブロック指定)
www.summersonic.com


夏だ、サマソニに行こう!
千葉マリンスタジアムと幕張メッセを会場に開催される「サマーソニック」は東京駅から約30分ほどの好立地で日帰りも可能な都市型フェス。大小様々なステージで繰り広げられるアーティストのライブは必見です。自分の好きなジャンル以外にも新たな音楽との出会いがあること間違いなし!!

XK1K6264_re.jpg

©SUMMER SONIC 09 All Rights Reserved.

1234