g_star_006.jpg

21世紀型のシルエットは、
ツイスト&フィット。

〈G-STAR RAW〉が発表した3Dデニム「エルウッド(ELWOOD)」。その革新的な立体裁断を継承した最新モデル、「アーク パンツ(ARC PANTS)」を4本厳選して紹介。デニムの系譜に加えられた新たなる進化をとくとご覧あれ。

バイカーのボトムスから着想を得たデザイン。

1996年、デザインに建築学や3Dの発想を取り込み、革命的なデニム「エルウッド(ELWOOD)」は完成した。それは、モトクロスパンツが持つ立体的な膝の構造とワークウエアの機能美をミックスしたもの。そのシルエットに更なるブラッシュアップを加えたのが、2009年に満を持して発表された「アーク パンツ(ARC PANTS)」である。

g_star_007.jpg

左:幾度となくウォッシュ加工を施し、ヴィンテージの風合いを演出したブラックデニム。経年変化で生まれるアタリを見事なまでに再現している。¥15,750。右:デニム本来の素材感を楽しめるノンウォッシュタイプ。バックポケットにはジップを採用し、縁取るようにあしらわれたレザーがデザインのアクセントになっている。¥15,750。/ともにG-STAR RAW(ジースター インターナショナル)



g_star_008.jpg

ヒップヨークを低めに設定し、バックに大きめのパッチポケットを配しているのも特徴の1つ。普通に穿いても腰穿きをしているように見える個性的なデザインに仕上がっている。

g_star_009.jpg

文字通り、アーク(弧)を描くようにカッティングが施され、穿くと膝下に向けて裾がグルリと回転し弧を描くようにフィットする新感覚のシルエット。未体験の驚きが得られる。

〈G-STAR RAW〉が描いてきた軌跡は、これだけでは終わらない。

123