HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

思い出の親子丼。

2013.05.07

ゴールデンウィークは久々に実家のある滋賀へ帰省。

 

実家に帰る前にど~うしても行きたいお店があり、新幹線を降りて直ぐに錦小路へ向かいました。

IMG_4388.jpg

 

向かった先はこちら「まるき」

IMG_4387.jpg

観光のお客様も多く、ピーク時は常に行列。雑誌等にも多く取り上げられているので行かれた方も多いかと思いますが、僕にとってはまさに「思い出のお蕎麦屋さん」。

 

2003年3月1日。

UNITED ARROWS京都店入社初日、小雪ちらつく中、初めて先輩に連れてきてもらったのがここの蕎麦屋でした。

私、今もそうなんですが、結構な猫舌なのです・・・あの日も先輩を待たせない様、火傷しそうになりながら高速で蕎麦を啜った記憶があります。

 

その時オーダーしたのもこちらの親子丼定食。

IMG_4386.jpg

ふわっふわの卵の触感と山椒の風味が堪りません。まさに癖になる味。

京都というと「うすくち」のイメージを持たれる方も多いのですが、ここは濃い口なのも私が好きな理由の一つ。

 

やはりここに来ると初心に戻れる気がします・・・・

 

さて今日から仕事再開!心機一転頑張りたいと思います!!