HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

変です

2006.04.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

耐震偽装の関係者が逮捕されると前日に報道されていたが(さらにその前日にも)、これって変だよね。普通逮捕された後に報道される。それが逮捕予告、しかもそれが100%確定されているなんて。証拠を処分し、口裏を合わせまくって、とりあえずホッとして、打ち上げなんてやって、じゃあ、逮捕されますかって感じ?


変です。


昨日の青山三丁目の交差点。外苑西通りを西麻布に頭を向け、246渋谷方面へ右折しようと右折レーンで待っていたら、246側からこっち、つまり外苑西通り四谷方面へ右折してきた原付がいた。その後ろを1mと空けず、白バイがついてくる。あれ? どうして? と頭の中が???でいっぱいになったところで白バイが原付を追い抜き、ぼくの目の前で停止を命じた。免許の提示を求められている。


右折する前に、白バイはこの運転者に注意できたはずだ。本来道交法というのは、道路を通行するすべての人々の安全のために考えられているのではないのか。原付の交差点右折が、禁止されたのはそれが危険だからという理由のはず。それなのにそんな危険(爆笑)な行為をする原付をそのまま放置して右折させ、その後取り締まるなんて、この白バイこそ犯罪行為なのではないだろうか。


変です。


米軍の再編で米軍がグアムに移転。その費用を日本国民の税金から7000億円差し出す感覚。


変です。


むしゃくしゃしたからといって、まったく知らないじいさんを高校生が殴り殺す。


交際相手の中学生を高校生が絞殺する。


世の中、変なニュースで溢れている。

※コメントは承認されるまで公開されません。