HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

プラネットアース

2006.05.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から映画「ダビンチコード」が封切りらしい。書店に行っても関連書籍の山。無理矢理ブームが生成されているようだ。皆さんは観に行きますか?


観るといえば去る5月7日にNHKで放送されたNHKスペシャル「プラネットアース第一集」を観るのを忘れてしまった。全11集のドキュメンタリー番組で英BBCと5年掛けて撮影した作品だ。


その再放送を心待ちにしていたのだが、来週の月曜、22日にBS9でハイビジョン放送される。できれば記録しておきたいところだが、ウチのレコーダーはこのBS9チャンネルが録画できない。ちゃんとマニュアルを読んでないからなんともいえないが、たぶん受信チューナーが付いていないのだろう。これを機に新型を買うのもいいかも知れないが、録画したいプログラムなんて数年に一度。それならオフィシャルのDVDが発売されるのを待った方がいいかもしれない。


ちなみに現在11集中の4集のみの放送済みで、22日、23日の二日間で一気に4集ともが再放送。見てくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。