HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

歯医者

2006.07.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、ジョンズクロージングの佐川くんの結婚披露宴の後、家に戻りテレビを点けてみたら、K-1の曙戦が放送されていた。見るとはなしに見た。KO負け。仕事を変えた方がいいと思う。相撲ファンに対して失礼だ。


その後、すぐに爆睡。先週末、打合せ後、古田のチェルシーフィルムズが主催したワールドカップトトカルチョの勝者を祝う会に顔を出し、そのまま深夜まで飲んだ後遺症である。いやあ体力が衰えているなあ。


体力と言えば、ジム通いだ。最近ここには書いていないが、なんとかRボディは続いている。いまやトレーニングは、アスリート並のサーキットトレーニングで、かなりハード。トレーナーに聞くところによると、ここまで追い込んでいる一般のおっさんはいないとのこと。まるで選手並だとか。お世辞でも嬉しいではないか。しかし心拍数を170前後でキープしながらずっと運動をし続けるというのも苦しい。トレーニング後は呼吸が落ち着くまでしばらくかかるし、動くこともままならない。こんなに鍛えて何をするのだろう。


そんな風に歯を食いしばるような運動をしているせいか、先週、奥歯の一部がなぜか欠けた。デンタルフロスで歯間を掃除していたらなにかひっかかるのでひっかけたらそうなった。虫歯はないはずなのに。懇意にしていた歯医者が引退とか、引っ越しとかするのでかかりつけの医者がいない。そこでネットで歯医者さん情報を見てみると歯医者ガイドも玉石混淆。もう何がなにやらなので、事務所に近いところでまあ評判のいい書込のところに電話して予約した。一種の賭け。


本日午後が初診。久々の歯医者。なぜか緊張するなあ。

※コメントは承認されるまで公開されません。