HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

新庄対阪神

2006.09.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いつも肝心なと時に勝てないと勝手にぼくは思っている阪神の井川。見るたびに負けるエースというのもなんだかなと思いつつ、いつも中途半端に剛毛なロン毛が見苦しいと思う。髪切れよ。
まあ、そんな井川だが昨日は勝った。阪神7連勝。ちょっと嬉しい。中日も勝って3ゲーム差は変わらない。優勝は正直難しいかも知れないが、この粘りでちょっと野球を観に行きたくなった。
野球と言えば、新庄だ。
昨夜日本ハムはリーグ1位通過を決め(旧来のシステムなら優勝)、4月に引退宣言をした彼は、昨夜引退セレモニーを行った。まだプレーオフはあるのにちょっと気が早いのではなんていう、世間の常識を遙かに陵駕しているのでいいのである。インタビューでできれば阪神と日本シリーズやりたい的なことをコメントしていたが、もしそうなるなら日本中が野球で盛り上がる。
八百長でもなんでもいいから、興業を盛り上げるために誰か注射打ってくれ。
ボクシングの八百長仕込むより、何百倍も儲かると思うのだがね。それが得意の赤坂あたりのテレビ局が中心になってやってくんないかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。