HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

節酒

2006.11.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どのコンビニもこのところボジョレーヌーボー祭である。この風景、この世の中が豊なのか貧相なのか判断に迷う。なにかしらのイベントがあり、それにより生活にメリハリが生まれるということについては異論はないし、どんどん行うべきだろう。生活に潤いを、である。しかし例年のこの大騒ぎには少しの違和感を感ずる。まあどうでもいいことだが。個人的にボジョレーヌーボーはもう10年くらい口にしてない。ワイン好きなんだけどね。
お酒というと昨夜はアルコールを抜いた。めったにないことだが、そろそろ週に数回はこういう日を設けようというための練習だ。幸いアルコールに依存している体質ではないのでまるで問題ない。読書が進む進む。
現在3冊ほど併読しているのだが、昨夜2冊読了。さらに週刊誌2誌も読み切った。新聞も。おかげで今朝から目が充血気味。
ふと朝になり、忘れていた仕事があることを思い出した。すこし焦る。早速この後取りかからねば。これでまた週末がつぶれるのだなあ。

※コメントは承認されるまで公開されません。