HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

犬の惑星

2006.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 人口減の速度が止まらないようだ。昨日発表された調査結果によると50年後の日本の人口は、およそ現在の4分の3になるという。本当にこんなことになってしまったら、人口が減るメリットよりデメリットの方が巨大だというのは自明だ。年金もそうだが、不動産の価値なども50年後にはいまの4分の3以下になっているだろう。こうなると経済が立ちゆかなくなるのではないだろうか。
さすがにただ指をくわえて人口減を放っておくなんて無策を政府はしないと思うので、移民政策や現在も行っている少子対策にさらに力を入れるだろう。しかしそれにしても。
代官山のレミニッセンスが閉店してからおよそ2ヶ月。新しい店舗が入店するらしくこのところずっと工事中であったが、今朝その前を通っていたら新しい店のインフォメーションが掲げてあった。どうやらまた犬関連のお店になるらしい。これでこの代官山の八幡通りにある犬関連の店は3件目。路地を入ったり、どこかのビルの中にある店を加えると一体何店舗犬の店がこの街になるのだろう。
このまま行くと代官山は人の数より犬の数の方が多くなってしまう。
そういえばニュージーランドは羊の数が人の数より多いという話を思い出してしまった。
そのうち日本は犬の国に成り下がってしまうかも知れない。

※コメントは承認されるまで公開されません。