HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

スーパーチャージャーとターボ

2007.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルシェはやはり楽しかった。気温は高くなかったけど、屋根を開けて走ってみた。シートヒーターもあるし、暖房も効かせたので寒くなかった。オープンカーは気持ちいいね。しかし本日をもってさよなら。いっそのこと買い取ってしまおうかと思ったくらい。ついでと言っては何だが、久々にクルマに興味が湧いてきた。
で、新型ゴルフの発表のニュースだ。webCGのリンク
1.4Lエンジンでスーパーチャージャーとターボを組み合わせたとある。実はいま自分の乗っているクルマがスーパーチャージャー搭載で、そのすさまじいパフォーマンスは経験済み。そして高域回転でさらにのびるターボがくっついたとなるとそのパワーは継ぎ目無しになる。最高出力は170馬力。こんな小さなボディに不釣り合いなパワーだ。ちょっと乗ってみたい。
そういえば週末の土曜日、ポルシェに乗って二子玉川方面へ向かっていたら左手にすごい数の人が集まっていた。見ると報道陣の姿もわんさか。なにかどこかの団体の不祥事でもあったかと思って見てみると、葬儀の案内が。タレントの風見しんごさんのお嬢さんの告別式会場であった。
中では深い悲しみに沈んでいるであるのに、部外者の我々は普通の日常をたんたんと送っている。そのコントラストが妙に悲しく、同じ年頃の娘を持つ自分の胸を打った。こうした他人の不幸に対し、涙が出たのはこれまでに経験のないことである。
心よりご冥福をお祈りします。

※コメントは承認されるまで公開されません。