HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

タミフル

2007.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 タミフルの話題ばかり。
疑わしいのであれば、個人判断で使用を中断すればいいと思うのに騒ぎ過ぎな気がする。数年前までなかった薬だ。数年前に遡って、その時の治療をすればいいのにと思う。
それでもリスクを承知で服用するならそれも個人の判断。すべてをどこかの責任になすりつけると言うのもどうかと思う。
確かに飛び降りなどで命を落とした子の親としてみれば国や厚労省、医者を訴えるのは当然である。あくまでそれ以外の人々の騒ぎの話。
タミフルを製造しているロシェ社の大株主はラムズフェルド国防長官というのは事実らしいし、そのシェアの70%を日本が消費しているというのも事実らしい。どうにも薬害エイズ問題的な問題をはらんでいるようだが、いつまでたってもこの国のそういうところは健全にならないようだ。もうそれが健全になるということを期待するのはムダで、我々は初めから疑ってかかるくらいの処世術を身につけたい。
日本はアメリカの植民地である。一説には900兆円を超えるお金をアメリカ国債購入などでアメリカに献上しているそうだ。本当かどうかは知らんが、米軍基地が日本全国に散らばり、その兵隊が犯罪を犯しても日本の警察ではどうにもならないという事実を冷静に見ても非占領状態以外の何者でもないということが分かる。
こちらももうどうにもならない。なにせ戦争で負けたのだ。こちらも初めからそういうものだと諦めて生きていくしかない。

※コメントは承認されるまで公開されません。