HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

32人殺し

2007.04.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 基本的に早起きなのだが、今朝は時差ぼけか、というくらい早く目が覚め、そのまままんじりもできず、起床してしまった。新聞も読み終え、することないのでボーッとテレビのワイドショーを見ていたのだが、同じ番組内で同じニュースをくるくるローテーションしながら続ける上、チャンネル変えるとそこでもまた同じニュースをやっているので、今日のワイドショーネタはすべて頭に刻まれた。ランエボ、床下から井戸水逆流、高校野球部解散、そしてアメリカ・バージニア工科大学での32人殺し。
バージニアといえば、「検死官」でお馴染みのドクタ・スカーペッタ。マリーノ警部も懐かしい。そういえばもう7〜8冊目あたりから飽きて全然読んでないや。
そんなことはさておき、なにがどうすれば33人も殺害できるほど興奮できるのだろうか。普通の精神状態ではやりきれるものではない。精神疾患なのか何かのドラッグによるものなのか。いずれにせよ、そうした人間が、危険な武器を携帯できるアメリカという国は、やはり危ない国であると改めて感じてしまった。

※コメントは承認されるまで公開されません。