HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ゴルフとサッカー

2007.04.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 以前この欄で宣言したゴルフ復活であるが、ついに先週末の土曜に成し遂げた。昔なじみのメンバー達とのゴルフコンペ。楽しかったなあ。
久しぶりであるにもかかわらず、スコアはなかなか。事前に猛練習を積もうとしたのであるが、時間がなかったためぶっつけ本番。結果それが良かったのかも知れない。
ハーフが終わった時点で優勝の芽もあったのだが、後半すこし崩れ、結局5位。まあ、次がんばります。月イチゴルファーとして。
その後、同行した友人と食事、そして深夜までの深酒。
二日酔いの頭のまま、昨日はサッカー審判の4級講習会。所属するリーグに各チーム、この有資格者が複数名必要で、我がサッカーチームのメンバーはほとんど取得済み。しかしフェアな見地から全員が持とうというもので聴講となった。
正直、つまらなかった。なにせ9時から16時までである。
しかも実習といってグランドに出て旗まで振らされる羽目に。誰かが交通違反者のボランティアと毒づいていたが、まさにその通り。
まあ、これも大好きなサッカーをプレーするため。
終了後その足で、駒沢公園の第二球技場での試合へ。大好きなサッカーであるが、相手チームに強烈な肘打ちを脇腹に喰らい、息も絶え絶えで帰宅。しかし夜になると痛みが増し、眠れない状態に。今朝も起き抜けが辛かった。
これたぶん肋骨にヒビが入っているという感じ。もう何度も同じ痛みを経験しているので分かる。
あーあ。いつもケガばかり。もうサッカーやめようかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。