HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

レストランランキング

2007.04.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょっと二日酔い。家を出た時にはなんともなかったのに、会社に近づくにつれだんだん気分が悪くなってきた。これってもしかすると数日早い五月病? んなわきゃあねえか。
ところでこの記事だ。
英外食業界誌番付、5位にシドニーの「テツヤズ」
ここ数年、シドニーには年に数回行くことがあったので何度かトライしてみたのだが、いつもテツヤさんが不在のため、案内役のスタッフが次回にしましょうということでニアミスだけであった。本人がいてもいなくても味とサービスにかわりはなさそうなのに、なぜか他の店になるのであった。「吉井」とかね。
自分の中でなんだか縁のない店なのである。
しかしこのように外国人にはすこぶる評判がよい店なのである。今度こそ必ず行ってみよ。
4位のカリフォルニア、ナパバレーの「フレンチランドリー」というレストランは行ったことがある。サンフランシスコに滞在中、発作的にカルトワインの「オーパスワン」のワイナリーに行こうということを思い立ち、レンタカーで攻撃しに行った帰りであった。もうオリーブ少女が泣いてよろこぶ佇まい。
と二日酔いの吐き気と戦いながらレストランの話を書くというのもつらいので、本日は以上。
明日からゴールデンウイークっすね。レジャー中、事故などを起こさないで楽しくお過ごしください。
このブログもカレンダー通りに更新するのでよろしくっす。

※コメントは承認されるまで公開されません。