HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

電車男

2007.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は会食が予定されていたので電車男であった。お酒が入る日はクルマは使わない。
まあ大体こういう場合、帰宅はタクシーになるのだが、昨日は終わりが表参道、しかも時刻も11時過ぎという早い時間だったので、帰りも電車男になった。行きも帰りも電車男というのは、記憶の限りでは15年以上ないかもなんて考えつつ、千代田線のホームにすべりこんだ。意外に混んでない。
代々木上原で小田急線に乗り換えるのであるが、下北沢で乗ってきた乗客でほぼ満員になったが、他人と体が触れるまでもない混みよう。これなら毎日でもいいかなと思った。
しかしこれが終電間際になると、きっとものすごい混雑になるのだろう。要はタイミングだ。経験値が浅いのでいつか地雷を踏みそうな気もする。
で、今週であるが、夜はすべて会食の予定が入っている。つまり毎日が電車男である。なるべく経験値を上げるために電車で帰宅しようと思うのだが、たぶんタクシーの誘惑に負けるような気がする。がんばれ電車男。

※コメントは承認されるまで公開されません。