HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

あげあげのさげさげ

2007.06.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日夕方打合せに原宿へ向かった。
目的のビルに到着し、エレベーターのフロアガイドを見ていると聞いたことのある名前が。そうだ! その昔、一緒に仕事をしていた仲間が代官山からオフィスを原宿に移したと言ってたっけ。
打合せ後、アポ無しでずうずうしくもそのオフィスにお邪魔した。
おお、久々の小野寺さん! ご無沙汰でした。
この会社は、編集プロダクションでオフィスはなんと100坪というから成功の度合いが伺える。昔の仲間の威勢がいいとこちらまで楽しくなってくる。突然の乱入、ご迷惑おかけしました。


自分自身、昨年の夏頃から絶好調とは言えない状態で、真っ赤だったオーラがどす黒く変色しているのではないかとスピリチュアルな自称能力者に避けられている。まあそんなわけだから元気な人に会うのは嬉しい。


とあげあげな気分であったのだが、夜聞いた話に人間の営みのあまりにもリアルな暗黒面をかいま見てしまい、話にあたってしまった。基本的に人物性善説で生きている者にとっては、あまり聞きたくない話だ。いい年こいて自分の幼さにどうにも呆れる。
言霊という言葉がある。ふとした言葉の向こうに隠れている言霊の破片に少しえぐられた。
まあ、そんなわけのわからないおどろおどろしいことを書いてますけど、ぼくは元気です。週末はサッカーしたり、バーベキューしたりしてまた鋭気を養う予定。しかし天気がなあ・・・。

※コメントは承認されるまで公開されません。