HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

色々大変です

2007.07.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 まあ色々大変です。
今日は久しぶりに太陽の姿を見た。7月に入ってからの東京は、事前の猛暑予報を裏切るかのような梅雨寒が続いたイメージ。これまで寝苦しかった夜というのはあまりなかったような。これから暑くなるんですかね。夏は好きだけどあまり暑くなるのも困るです。
まあ色々大変です。
こういう仕事をしていると方々から新ブランドの発表案内や展示会のお知らせなどが送られてくる。中には膨大な経費をかけて立ち上げたようなもののあるのだが、どう見ても失敗しそうな物も。一体誰が着るのだろう的なものに対してどう対処していいものやら。
まあ色々大変です。
なんかネット上のいろんなブログ等を読んでいると、例の地震で柏崎の原発が結構やばいと。海外のメディアがトップニュースで取り上げている一大事なのに、日本国内は原発問題を隠蔽するかのような小出し報道。電力会社が大クライアントなので新聞もテレビも突っ込んだ取材報道ができないとか。本当ですかね?
まあ色々大変です。
友人のオフィスのバイク置き場にこっそり忍ばせておいた往年の名車ハーレーXR1000であるが、大家に見つかったようで撤去されそうな勢い。でもバッテリーも上がっているし錆つているし動かせない。困った。さらに移動しても置いておく場所がない。仕方ないんで後輩筋の社長を頼ってみると、茨城に倉庫があるという。茨城か。しかしこの際、選んでなんていられない。ぼくの世界文化社の編集担当がバイクレースを趣味していてトランポを持っているというので(といっても軽トラ!)それでかついで持っていくことに。偶然彼も自分のバイクを茨城方面に預けていてピックアップに行くところだったとか。なんたる偶然!
なもんですから明日の撮影には、行けません。関係各位へここでお詫びを。
まあ色々大変です。
そういえばどこかの国の農相が、顔にべたべた絆創膏を貼り付けて会見に出て失笑を買ったというニュース。ぼくもテレビで見たけども、あんな人間が大臣をやっているなんてぼくらはなんて不幸な時代に生まれたのだろう。アホらしくてバカバカしくて税金なんか払ってるのがやりきれなくなる。すねている子供に国の危機管理を任せているんだよね、おれたちって。
ほんと色々大変だなあ。

※コメントは承認されるまで公開されません。