HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

日曜日は参院選挙へ

2007.07.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ついに週末参院選。
がしかし明日から東京を離れる。なので期日前投票に行ってきた。世田谷区役所だ。近くの投票所は駐車場がないので事務所に来る途中に寄った。第3庁舎の三階に初めて上ったが、空中庭園があり天気も良いしで最高のロケーションだった。こういうところでミーティングすると良いアイデアでも湧くのではないか。
それはともかく。投票所だ。投票所には投票監視人が3名、投票用紙発行役の人が2名、そして会場整理係の人が1名の合計6名がいた。みんな普通の人のようでよく見ると普通ではない。いや本当に普通の市民なのだが、個性というか背景というかそういうものが無味無臭とはいいがたくどうにも独特な味を醸し出している。服装とかメイクとかね。変な例えだが、コーエン兄弟の映画に出てくるアメリカの田舎の市井の人の日本版とでもいうのだろうか。まるでセットの中にカリカチュアされた俳優さん達が配されているかのような微妙なリアリティの無さ。彼らの人生はどんなだっただろうか、なんて想像が頭の中を駆け抜ける。
こうした人物たちを主人公にした物語というのも面白そうだななどと考えつつ、投票用紙に候補者の名前と政党の名前を書いて区役所を後にした。
駐車場では係員のおじさんが駐車券とサービス券の出し入れをしてくれたりとどうにもサービスがいい。この人もこの人の人生の物語の主人公だ。
なんだか今日の頭のモードはどうにもそういう感じだ。
あまり意味のないことをつらつらと書いたが、参政権のある人は是非投票所へ。ちなみにみなさんはどの政党を応援していますか? ちょっと気になるです。

※コメントは承認されるまで公開されません。