HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

雷雨にて

2007.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜は皆既月食というので楽しみにしていたら、突如雷雨に見舞われた。ちょうどその頃世田谷方面にいたのだが、このエリアが最も酷かったもよう。おかげでもうずぶぬれの子犬状態。番長が通りがかれば小箱から拾い上げて抱っこしてくれたはずだ。
これだけずぶぬれになったのも学生時代以来か。社会人になってパンツまでずぶぬれになる機会なんてそうそうない。しかしある意味気持ちが良かった。
そんな雨の中、すこし気になったのは腰に巻いているベルトが濡れること。先日、ファイテンショップで買ったアクアチタンベルトだ。
ファイテンというのは阪神の金本アニキのテレビCMでもお馴染み。しかしほとんどの人がその実体を知らない会社。プロ野球選手などが首にしている首輪は見たことがあると思う。あれを製造販売している会社だ。レッドソックスの松坂やマラソンのQちゃんとかね。
先日、といってもいつ誰に聞いたかわすれたが、これがいいという。とにかく店に行ってみてその効果を目の当たりにしてみろというので先日渋谷にあるお店に行った。
まず椅子に座らされ結構な重さのウェイトを持ち上げさせられる。腕力のない色男なぼくとしてはそれがほとんど持ち上がらない。すると今度は背中にアクアチタンが染み込んだTシャツをかけてから持ち上げてみろという。驚くことに今度はひょいっとそれが持ち上がるのだ。何度も有り無しでチャレンジするのだが、結果は面白いように同じ。その時点でもう目がハートになっていたと思う。
後はホストクラブでピンドンを次々に開けてしまう女性のようなメンタリティで、ショップスタッフの薦められるがまま、商品をあれこれと購入。件のベルトもその中のひとつ。
以降、騙されたように体調がいい。体のコリ、張りもずいぶん楽になった、と思う。
結局、びしょぬれになったベルトであるが、一晩乾かしておいたら効果も低減せず問題なくいまぼくの腰にある。
で、今朝気が付いたのだが、おろしたてのビルケンのインソールが変色していた。ビーサンで出かけなかったことを切に悔やむ。

※コメントは承認されるまで公開されません。