HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

安倍首相辞任

2007.09.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝いちに駅で文春を買う。安倍首相の突然の辞任の裏に文春の記事があるというので。
しかし読んだ限りでは辞任にまで追い込むような記事ではない。目がうつろとか、言動がおかしいとか、変な水飲んでいるとか、それがどこかの宗教団体に関連するとか、マザコンだとか、そんな程度。この程度ではねえ。
もうひとつ聞いた話は来週の週刊現代にて爆弾が投下される予定だったとか。遺産相続時、どこかの宗教団体に寄付の体面をとり、相続税を逃れた。つまり巨額脱税疑惑である。本当かどうかは不明。来週の現代の発売が待ち遠しい。それとも辞任によってその記事は飛んでしまったか。
この辞任の評判はよろしくない。無責任だとか時期が悪いとか、もっと早くにやめろだとか。辞めなけりゃ辞めないで批判されるし、今度は辞めたら辞めたで文句を言われる。面白いなあ。
で、次の自民党総裁選に興味は移る。
誰がなっても別にいいのだが、あの女性が総裁=首相になってもらうと困る。スシがどうたらという人だ。
まず目はないと思うけど、この人が首相になったらまた日本中がフィーバーすることは間違いない。マスコミが放っとかないだろう。
そうなるとまた政治の空白だ。国民にとってまったくよろしくない。そこんとこ自民党さん、よろしくお願いします。

※コメントは承認されるまで公開されません。