HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

変な店主

2007.09.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 変わり者の店主のいる飲食店はかなりの数世の中にある。昨日寄った飲食店のおやじもかなりの変人ぶりを発揮していた。
19時半に店に入ってほぼ看板までいたのだが、我々のほかに客はゼロ。厳密にいえばちゃらいあんちゃんとおネエちゃんが入ってきたのだが、店主が突然入り口まで駆け込み「うちは焼酎しかないよ」という。あんちゃんは「え、ビールは?」と聞くと「生はない。ビンだけ」。そこで20秒くらいの沈黙。
であんちゃんは、「え、あ、じゃあ、いいです」と出て行った。
商売する気があるのかどうなのか。途中店を我々にまかせて犬の散歩にも出かけるし。
しかしお料理はどれも美味しくまた行きたいと思ったお店。池尻大橋にあります。

 ところで昨日から幕張メッセで東京ゲームショウ開催中ですね。ちょっと見に行きたい。有明くらいなら気軽に行けるんだけど。

※コメントは承認されるまで公開されません。