HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

菜香

2007.12.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 天気はとてもいいが空気が凛と冷えた朝。間違って少し薄着で出かけてしまった。夜、大丈夫かな?
昨夜は自宅にクルマをおいて自転車で会食場所へ。良く行く世田谷・上町の焼鳥屋さん。帰りの空気の冷たかったこと。耳がキンキンに切れた。たぶん今夜の気温もそんな感じか。
今夜、祐天寺の家庭中国料理店「菜香」に行こうと夕べ電話したところ、ご主人が電話口に出られ、12月と1月の2ヶ月間店を休むという。夏の疲れが出て体調を崩したそうだ。電話口の声にも元気がなかった。早く元気になってください。また元気になられたころにお店に伺いますね。
いい飲食店の価値というのは千差万別だけど、ぼくはこのお店が行ったことのある店の中で最も好きです。
良いサービス、良い料理、良いワインの品揃え、コストパフォーマンスなどなど飲食店を評価するポイントはいろいろあると思うけど、そういうロジックを積み重ねた評価ではなく、情緒的にこのお店が好きなんです。
初めて店の存在を知ったのが、14年くらい前。それからずっと定期的に通っている。
こんなにお付き合いの長いお店というのは他に寿司屋さん何件か。洋食系ではあまりない。
今度10年以上定期的に通っている気に入りの飲食店のリストでも作ってこの欄で発表しようかな。でもちょっと恥ずかしいな。
まあ場面で。
というわけでまた明日。

※コメントは承認されるまで公開されません。