HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

涙の女子学生

2008.02.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝、事務所に来る途中の淡島通りで渋滞にはまっていた。
すると向こうから顔をくしゃくしゃにして号泣してこちらに向かってくる中学生の女の子が。脇にはそのお母さんのような人が体を支えながら、励ますような諭すような優しく包むような笑顔で歩いてくる。ああそうか。そういう時期か。
都立駒場高校の前では喜びを体全体で表している子、親の胸に頭をうずめしくしく泣いている子。
今日は合格発表の日。
なんかさっきの女の子の姿を思い出していると、なんか自分にもこみ上げるものがあって鼻の奥が酸っぱくなってしまった。
これからの長い人生、どんな人にも成功や失敗、達成や敗北などが組んずほぐれつやってくる。まだ始まったばかりの人生で、ちょっと回り道をしたくらいじゃないか。この悔しさを糧にまた新しく挑戦を始めればいい。不器用でも要領が良くなくても着実にひとつひとつ人間は成長していくんだ。
成功者が幸せになれるのではない。幸せになったものが成功者なんだ。
人生はそう捨てたもんじゃあない。

Comments: 2

こんばんは。いつもブログ拝見してます。もう感動するほどのコメント。43のオヤジのわたしが感激しちゃいました。これからもブログがんばってください。

いや、お恥ずかしい限りで・・・。

※コメントは承認されるまで公開されません。