HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

偏頭痛

2008.04.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 以前、というかはっきり憶えているが、2002年の6月、あまりの頭痛のため入院したことがある。ちょうど日本でワールドカップが開催されていた頃。その決勝戦のチケットを持っていたのに現場に行くことはできなかった。池尻の病院のテレビ室で他の患者の皆さんと一緒に観戦。それはそれで盛り上がったのだが。
以来、ちょっとした頭痛がするとあの時のつらさがよみがえる。
きっかけはお酒の飲み過ぎだったような気もするが、そうでないような気もする。サッカーの試合でヘディングシュートを決めた後、さらに悪くなったのかも知れない。
あの時病院で精密検査を受けたけど、どこにも異常はなし。ただの偏頭痛という結果であった。でもなんであんなにもんどりうって痛がっていたのだろう。
で、そんな頭痛の始まりを予感させる違和感が昨日からあり、ちょっとビビっている。喉からの風邪が原因の不調だとは思う。鼻水も出てくるし、自律神経もすこし狂っているような感じ。 今日は早々に帰って早く寝ようと思っていたら思わぬ誘いがあったりしてそちらに顔を出すことに。誘いは断れないんだよね。で、体調をさらに悪化させるということを繰り返している。
今週を乗り切れば、4連休。しかしこの5月、想像を絶する忙しさになりそうだ。つーかすでにそうなっている。

※コメントは承認されるまで公開されません。