HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

くやしい事件

2008.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日書いた来週起こることの準備で我が社のWEBチームは、不眠不休。上野などは何日家に帰ってないんだろう。お疲れさんです。
一方、社長の自分はヘロヘロと飲み歩いている。昨夜のギョーザはやっぱ変わっていた。諸行無常。人生はせつない。
深夜、タクシー内で久々に居眠り。運転手さんに起こされた。
連日の早起きがたたったようだ。
ところで先週、今週は、とにかく秋冬シーズンの展示会やプレビューが固まった週。方々で昔なじみの編集者と会う。その昔、景気の良かった頃、編集者が展示会に来るなんて希なことだった。しかし販売部数と広告が厳しい昨今、こうしてみなクライアントの展示会には足を運ぶのである。
つー話をしながら高級カラオケ店へ。世の中には本当にいろんなスタイルのお店がある。それがそれぞれそれなりに営業できているのだから好き者たちが多いのだろう。結構長居したのだけど、まだその店の営業目的が分からない。業種として一体何に分類されるのだろう。

そーいえば今朝コンビニで週刊新潮と文春を買うついでにビッグコミックオリジナルを買ったら、すでに買って読んでいた号であった。ラックに何冊も、しかも全面に陳列してあるもんだから新刊だと勘違いしてしまったのだ。たった数百円の損なのに、どうしてこんなにくやしいのだろうか。今年になって起こったくやしいことのベストスリーに入る出来事として深く記憶されるであろう事件であった。

※コメントは承認されるまで公開されません。