HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

小布施ワイナリー

2008.07.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日、日曜日。昼食を摂りに近くの商店街へ。
なんとなく携帯屋の前を通るとそこには「iPhone入荷!」のPOPが。で、早速聞いてみると8Mも16Mも色も白黒両方ある、とのこと。まだ今月中は新規契約のみということであったが、なるほどもう普通に買えるんだ。
店頭でいじってみたが、結構動作が重い。つーか、イメージしていたスピードとはあきらかに違う。これはストレスになるかも。
まあ、いつでも買えるなら焦る必要はない。
年内にdocomoからも発売されるという噂は絶えないし。まあ、しばらく様子見だな。

その前の土曜日は、法事で姉の家へ。
その時持ち込んだ日本酒、「Sogga Pere Et Fils 美山錦」 がとても旨かった。
これは長野の小布施ワイナリーという作り手が趣味(?)で作っている純米吟醸酒である。
酒瓶は一升瓶ではなくワインのマグナムボトル。つまり1.5L瓶。
個人的にはこういう奇をてらうようなモノは好みではないのだが、評判なので一本取り寄せていた。少し冷やして飲んだのだが、味の好みは実にどんぴしゃ。これは本当に良い。
また近く、一本取り寄せようっと。
同じ酒造で限定のにごり酒もあるというので今度はそれも。
少し前にも書いたが、最近は日本酒同好会なのである。
明日、その部会が駒場東大前にて開かれる。
参加希望者は、幹事である世界文化社のT君へ連絡を。

Comment: 1

僕も一本買って見ました。
週末とどきます。
楽しみ。

※コメントは承認されるまで公開されません。