HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

天使のひざ枕

2009.01.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 少し前、なんの媒体だったか忘れたが折りたたみ傘を持つ男は男らしくないというような議論が巻き起こった。ほんとど忘れなんだが週刊誌か新聞だったような。毎週買っている文春、新潮、現代、あるいは朝日新聞か。いずれにせよ、女性の論客(確か作家の方だったような)が折りたたみ傘は男らしくない論をぶちまけ、それにまあ男が反論していた(というかまあいいじゃないそんなのという論調だったかも知れない)。
降るかどうか分からない近未来に備えてちまちま準備するという行為が男らしくないというような論理だったように思う。面白く読んだのだが、これって明らかにジェンダーハラスメントですね。
まあ世の中にはいろんな人がいていいと思う自分としては、どうでもいいじゃんって感じだが。
しかし現実には男らしい行為とそうでない行為というのがある。歴然とある。
今日のシガのブログを読んでそんなことを思ってしまった。
トイレが臭くなるのは切実な問題だが、どうだなのろう。
しかし人んちに行って、その膝付き小便器台を発見したらおれは突っ込めるのだろうか。どう反応したらいいのだろう。

※コメントは承認されるまで公開されません。