HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

公然わいせつ罪

2009.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日書いたその原宿警察署にいま世の中を騒がしている裸のアイドルがいる。泥酔してちょっとした狼藉を働いただけの。

 しかしこれってこんな大騒ぎする事件なのでしょうか。ごめんなさいで済む問題ではないのでしょうか。厳し過ぎるというより、ちょっとまわりがヒステリックになりすぎな気がします。こんな事件で職を追われるとか謹慎しなくてはならないのでしょうか?

 先日、中川元大臣がイタリアで酔っぱらって世界中に醜態をさらしました。どっちがより罪が重いのでしょう。もっと大事なことがこんなニュースで隠れてしまうのがいまの日本社会の大問題です。なんとかしましょう。

 酔っぱらって裸になる人というのは、ぼくの仲のいい友人の中にも大勢います。有名なスタイリスト、編集者、フォトグラファー、デザイナーなど。あれも公然わいせつ罪に問われるのでしょうかねえ。

Comment: 1

全く同感です。
せいぜい深夜の騒音で近隣に迷惑掛けた事位じゃないでしょうか。反省すべきは。
器物損壊もなさそうだし。
関わりのあるクライアント企業のエライさんも、
「旧制高校時代はこんな奴らばっかりだった。」とか言って寛大な措置をすれば株が上がるかも(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。