HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

女帝落つ

2009.07.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 会社で借りているオフィス物件の大家さんが亡くなった。

 竹久みちさん死去=三越事件で実刑確定

 この方とは何度も戦った。無理難題というか大家と店子の関係を越えるような要求をいつもされていた。正論なんてけっ、ってなもんでいつもこちらの主張を一蹴。何度煮え湯を飲まされたか。

 ザ・おんな、であった。著書を読めと突然くれたり、収監の直前にはちょっと弱気な発言をしてもいた。もう付き合いは10年以上。

 それはもう若い頃はキレイな方であった。タイプで言えば野球の野村監督の奥さんのサッチーさんに近い。

 あの三越事件のことなんていまの若い人は知りもしないだろう。82年に事件があったというのだから、その年に生まれた子はもう三十路前だ。

 これも昭和の事件のひとつ。またひとつ昭和が遠のいていく。

 そういえばハチの一刺の榎本美恵子さん。この方も代官山でそば屋とかやってたな。結構仲良くさせていただいた。世の中を騒がしたそんな女性たちと接点があるというのも変な感じです。

※コメントは承認されるまで公開されません。