HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

インフルエンザ・ニュー

2009.08.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マスクがどんどん増産されているニュースを聞いて不気味になるのは自分だけだろうか。ユニ・チャームなんていつもの時期の3倍生産するというからね。マスクに予防の効き目があるかどうかはこの際関係なく、そういうメーカーは特需でウハウハだろう。

 もはや新型インフルエンザの脅威は、そこまで来ている。医療従事者でない我々健康な成人男子は、足りないワクチンを先を争って接種するわけにもいかず座して待つだけ。たぶん罹るきっと罹る。それは運命のようなもの。ああ。高熱に弱い自分としては、頭の上をそっと通過して欲しいのであるが。

 11月の湘南国際マラソンを走り終わって、疲労で抵抗力が落ちているときに罹患する人多いと見る。ぼくももちろんそのひとり。そこら辺には大きな仕事入れないようにしないとね。

※コメントは承認されるまで公開されません。