HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

雨の週間

2009.09.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 宇宙談義に花咲かす?鳩山首相、火星儀もらいご満悦というニュースなんですが、昨夜首相は恵比寿のさいきにいたようですね。ぼくらもずいぶん通っていた居酒屋です。

 正直へーって感じでした。そういうお店に行くんだー、ってね。勝手にそう思っているのだろうけど自民党の首相ならそういうお店にいったかどうか。ちなみに参加者全員で割り勘だったそうです。twitterでフォローしているさとなおさんの本日のブログに詳しいです。

 その自民党首相っていう部分はまったくの偏見です。でもそうした類型化されるような行動がありそうだったからそう思われるのであるんですよね。日本はほんとうに変われるのか? テレビ朝日と週刊現代はこれでもかというくらい民主党を贔屓してます。ダメだったら手のひら返すのでしょうか。

 ところで今朝出勤中、バイクの事故現場に遭遇しました。救急車も来ていないので事の直後だったようです。小雨の中、現場の向かいにある女子校から先生らしき人たちが毛布のようなものを掛けるために駆け寄ってきてました。ちょうどぼくは信号待ちで眺めるようにみていたのですが、そのライダーはぴくりとも動きません。信号が変わりおそるおそる近づいてみると瞬きをしていたので命に別状はなかったようでほっとしました。雨降りの道路はスリッピーで怖いです。バイク乗りの皆さん、気をつけましょう。

 ついでに天気予報を見ると今週の東京地方はずっと雨か曇り。季節の変わり目だなあと実感します。こういう季節は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

※コメントは承認されるまで公開されません。