HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

サイフがない

2009.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜、すこし酔ってタクシーで自宅に着いたところサイフがないのに気づいた。しかもタクシーはiD非対応車。頭をフル回転させたところ、家に普段まったく使っていないそのiDのクレジットカードが置いてあることを思い出した。運転手さんに事情を伝え、持っていたバッグとその中身を人質として部屋からカードを持ってきて事なきを得た。焦ったぜ。

 どこで落としたんだろう。早速、これまでいたお店に電話したところぼくの座っていた席の床の上に落ちていた。良かった、ラッキー。クレジットカードが4枚と免許証が入っていたので無くしていたら大変だった。事後の処理が大変なのよね。こういうの。

 ずいぶん前、空き巣に入られたことがあり、カードや免許などが入っているサイフ、バッグ毎盗まれたことがある。あの時の大変さを思い出しながら電話した。

 今日の夕方、取りに行きます。

 なのでいまはスッカラカン。昼食代は会社から借りました。情けないです。

 ところで明日は弊社小牟田くんの結婚式。4~5年くらい付き合ってからの結婚で、パンデミックな勢いで拡がっているできちゃった婚ではありません。

 しかし結婚というキューを出すタイミングってなんなんですかね。本人に聞いてみたいわ。

※コメントは承認されるまで公開されません。