HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ボジョレー

2009.11.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

  今日はいつもお世話になっているクライアントから新しくまた難解な宿題をいただきました。これはカロリーを使う重い案件です。普通、最初の打ち合わせ時になんとなく回答は見いだせるのに今回は五里霧中からのスタート。いったいどうなるのやら。

 最近こんな難しい案件を高橋にむちゃ振りともいえるペースで振ってます。まあ最近、アイデアが懇々と草津の湯のように吹き出しているようなので大丈夫でしょう。

 世界中からお客さんは来るし、今後計画しているプロジェクトの問い合わせや、新企画などなんだか年末から来年にかけて忙しくなりそうです。

 友人に誘われているマイアミのアートフェアもこの調子だから断念しました。これは某家具雑貨店を経営する社長とシャンパン好きなインテリアデザイナーと大女優の奥さんたちと行くNY、フロリダツアーでした。面白そうなので同行したかったのですが、昨夜居酒屋で飲んでいる時にその期間の別件の予定を迫られ、キャンセルしました。残念ですが。

 そういえばそこここでボジョレーヌーボーのペットボトルを飲んだという話を聞きました。なんでこんな便利なアイデアがこれまでなかったのか不思議なくらいナイスなアイデアですね、ペットボトル。それにしても800円を切る値段で買えるなんて、去年までの値段もさることながら、バブル時代の何千円もした価格は何だったんでしょう。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。