HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

クリスマス前の雑感

2009.12.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なんだか年末ドタバタと準備してきた案件の申請が本日完了。ぼくはあまり何もやってないのだけど、ちょっと嬉しい気分。正式リリースは年明け、1月中には案内できるはず。何のことはリリース日の前日あたりにこの欄に書くのでお楽しみに。

 他にも来年始める様々なことも準備とその撮影、それといつもの定例仕事の撮影なので今年もクリスマスはなし。去年もイブの朝、湯河原ロケにいったっけ。都内に戻って予定が見えなく誰とも約束ができなかったスタッフとモデルさんたちと代官山パッションのカフェでチキンとシャンパン。あれからもう一年。

 そういえば昨日ある人から、忙しくしていうる人にとっては一年は長く感じ、そうでない人は短く感じるという話を聞いた。本当かどうかはともかくそれでいくとぼくはあまり忙しくないのかも。

 今日、すごく久しぶりにある方から連絡があった。自身が運営していたあるブランドを大手アパレルメーカーに売却したという。よくそんな噂話を昔から聞いているけど、譲渡した本人から連絡があり、詳細ではないがちょっとしたディテールを聞くなんて。さぞかし儲かったんでしょうねなんて聞いたら、実はプラマイでは損だったらしい。そういうもんなのかな。

 さらに本日、美人デザイナーのNさんも来社。彼女も開口一番不況の話。まあそういうもんなのだね。

 それにしても明日23日の天皇誕生日の休日は、年末のリズムがすこしおかしくなる。まあ致し方ないことなんだけど。子どもたちはほぼ冬休みだから増えた休日の利益を享受できないのも気の毒。ぼくは明日はのんびりしますといいたいところだけど、なかなか行けない免許証の更新に行く予定。と思って調べたら、休日は免許試験場が休み。このままだと2度目の失効扱いになるかも。

※コメントは承認されるまで公開されません。