HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

さもありなん。

2009.12.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 クリスマスイブ。

 昼間表参道を歩いたところ、そう混んではいなかったが、夕方みんなのtweetを見ていると、相当な人出らしい。さもありなん。自分だってそこに居られればうっとりするかも。しかーし。仕事やなんやらでどうしようもない。昔からこの時期は忙しくてクリスマスをきちんと過ごしたことはない。ある意味、それで寂しさが紛れていいというのもあるのだが。

 そんな中、微妙に中規模な仕事上の決断を本日二本ほど。

 さて、明日あさっては早朝より撮影。なんで今夜は早く寝る。目標就寝時間は10時。ムリだけどそうさせて欲しい。昨夜も遅くて睡眠時間短かったし。

 ところでtweetといえば、このブログ欄でもおなじみ、スタイリストのシガアキオのつぶやきが気になった。比較的近い知人が強姦強盗事件で逮捕されたというのだ。それにレスポンスしていたのが、シガの師匠である坂崎タケシ。となるとぼくも知っている人物ということになりそうだ。

 でダイレクトメッセージでその犯人の名前を教えてもらったところ、こちらもさもありなん。

 なんでもハルシオンとか薬物を女性に飲ませ、寝かせた上での凶行というからもう言うべき言葉もない。きちんと罪を償うべきだね。

 被害者の方のことを考えるとやりきれない。

 クリスマスにあまり嬉しくないニュースのプレゼントでした。

※コメントは承認されるまで公開されません。