HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ラス前

2009.12.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2時間押しのスタジオの中。

 先ほど女性陣の撮影が終わり、モデルさん二名が帰宅の途へ。残りはメンズ。まだまだ時間がかかりそうなところで、こうしてブログを更新。

 ちなみに明日も早朝から撮影。新聞も雑誌もテレビも見られない二日間。アクセスできるのは、こうした仕事の合間のネットだけ。

 その中で気になったニュースが、今年も自殺者が3万人を超えたというもの。3万人超えは12年連続だそうで、これはもう異常を通り越してると思う。

 何が原因なのかは単純には言えないだろうけど、これは政治的に手を打たねばならない問題。すでに36万人以上の遺族が悲しみの中に沈んでいるのだから。

 年末になるとさらに自分を追い込んでしまう人も増えそうな気がする。どうぞ踏みとどまって欲しい。

 来年はいい年になるといいな。ぼくらの会社も来週月曜日が仕事納め。このブログは年内のラス前更新です。

Comments: 3


最近、聞いた話ですが、人口は世界的には地球上に住めるMAXを超えているんだとか・・・
なので自然に弱い人間は死を選ぶようになっているとか・・・

その説はあまりにも悲しすぎる話ですね。

これからは、「命と心」を一番に考えて生きたいですよね。
物販に携わっているものとしては、逆なことなのですが、まず、作りすぎない、買いすぎない(仕入)なのかなぁ・・・

※コメントは承認されるまで公開されません。