HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ラブレターはげそ天で

2010.01.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 知人から某プレスに就職したと挨拶のメールが来た。先週金曜に誰かの紹介で面接し、月曜に採用通知が来て明日から働くという。そして来週の火曜日からニューヨーク出張。どう見ても急ぎすぎ。大丈夫なんだろうか。

 長くやっていたフリーランス編集からプレスマネージャーと言うカタギの仕事へ。就職祝いに万年筆でも贈ろうかな。

 さて。今朝の日経を読んでちょっと驚いた。西武百貨店の有楽町店が今年末に閉店するという記事。本当にデパートは売れないんだね。先日、右近さんと食事していたとき、ぼくのブログがいつも悲観的な話題ばかりなので明るい話題にしろと指導されたのだけど、また書いちゃった。やばいやばい。

  安くないと売れないからみんな安くするというチキンレースに突入したね、なんてだいぶ前にこの欄で書いたけど、アパレル業界は囚人のジレンマに陥っているね。先が見えない。ゴリラに夢中。


明るくはないけど、まあいい話なのでバカどものツイッターをコピペする。うどん屋での出来事。

sakuo1412: そして隣に座った見知らぬ女性から「食べきれないんでひとつ食べません?」とゲソ天もらった。ドラマみてえだ。

fast_isao: オレだったら「ボクもギブです」っていう。アソコのうどん、量が多すぎる

sakuo1412: いやー断るのは、カッコ悪いかなとか思っちゃったんす。

fast_isao: で、うどん屋で始まったドラマのような恋の行方は?

sakuo1412:とりあえずツイッターやってる子だったんでお互いフォローしあいましょう。ってな感じで。

akio72:やるなぬし。てっきりゲソ天に電話番号書いて渡してんじゃねーかと心配したでゲソ。

fast_isao:なにそれ!!リアルMK5 by ヒロスエじゃんwwスゲいwwww でもakio72が求めている答えではないと思う、それ

fast_isao:凄いなぁゲソ天逆ナン@うどん屋。オレは昨夜酔っ払って、店でラーメン食べてたら(@非ジロー)体長15mmほどの茶羽が勝手にdive inしてきたよ。そしたらね......

akio72:ちなみに俺は目の前のスタジオさんに恋している。アイロンの延長コード借りるフリして恋の延長コードは借りれないのか聞いてみるつもり。因みに顔は深津絵里。

 ツイッター、流行ってます。

Comment: 1

代官山にある洋服屋さん、タブロイドニュースが2月いっぱいで閉店しますね。
ここの服、好きで時々買っていたのだがザンネンな事になりました。
聞いた話によると代官山での客足が去年の夏以降減ってしまい、やむなく閉店することになったそうです。
新丸ビル店(行った事ない)は残るそうなのでアプレセイズの時のようにブランド自体が消えちゃうわけじゃないのがせめてもの救いでしょうか。
代官山にはすごい不況の風がふいているらしく、タブロイドニュース以外にも同時期に閉店するところが10店くらいあるとのことでした。
八幡通りだけじゃなく東横線沿いのお店も8割ほどシャッターが下りていますし(そんな中、ぽつんと鯛焼き屋がある)どうなってしまうんでしょう。

※コメントは承認されるまで公開されません。