HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

泣いて馬謖を斬る

2010.03.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 泣いて馬謖を斬る

 このところそんな決断ばかり。たぶん知ってると思うけど、知らない人はリンク先で。

 といってもうちの馬謖はメルセデスベンツのVクラスなんだが。昨夜スタッフが軽微ではあるが、自損事故を起こした。購入して一年も経っていないのにこれで事故は三件目。こらもうクルマ禁止にした。ハインリッヒの法則では1件の重大な事故の背後に29件の軽微な事故があり、そのさらに後ろには300件のひやりとした出来事があるという。年に3件も軽微な事故なのでこれは近い将来、とてつもない出来事が起こるかもしれない。注意をしてもこういうのはどうしようもないので、原因を排除するしかない。つまり孔明のように泣きながら馬謖を斬るしかないのだ。

 さすがにカタナで斬るわけではない。あくまで比喩なので、ヤフオクかなんかで売るということ。走行5万キロ以上の中古のVクラスで、ゴルゴ13並にキズを持つこいつに引き取り手は現れるのか。そこここにだいぶガタが来ているし。興味がある関係者は弊社・平野まで。

最近不要かな、なんて考える自家用車も含めて在庫の大処分をしようかな。そしてまたバイク復活とか。自転車が流行ってるので、あえてバイク。そういう男。

 

Comment: 1

そのVクラスの後席を全部取っ払ってトランポにしちゃって、サーキット活動復活しましょう!! アレなら余裕で2台載りますよ

※コメントは承認されるまで公開されません。