HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

逆履き

2010.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サッカーの見すぎでちょっと寝不足気味だ。大会が終わるまでこの生活は続く。サッカーもそうだが、宮里藍選手の活躍に瞠目だ。世界ランキング1位。男のゴルフはタイガー・ウッズだ。つまりそれに肩を並べたことになる。すばらしい! 遼くんも金曜まで2位だったけど、結果は33位タイ。それでもすばらしい結果。この週末は、スポーツのお陰で本当にワクワクさせてもらった。ありがとう。これで木曜深夜のデンマーク戦で結果を出してくれれば尚嬉しい。期待は膨らむぜ。

 そんな風に平和にスポーツを楽しんでいる間にBPの海底オイル漏れはどんどん被害が膨らんでいるようだ。この件、心配なんだけどぼくらにできることはあるのだろうか。例えばこんな拙文でアラートを鳴らすくらいしかできない。少なくとも最低限のことはしておこう。

 ところで今朝の打ち合わせ時に少し腑に落ちないことがあった。些細なことなのだが。

 ボディに着せたコーディネートの足元に靴が置かれていた。その靴が左右逆に置かれているのを見て、「昔、ガキの頃、こんな風に左右間違えて履いていたヤツいたね」なんて発言したところ、みんなシレーっとスルーするのである。えっ、と思ってもう一度聞くとそんなヤツいませんでしたよ、とみんなが言う。えっ、そういうキャラって小1,2の頃必ずいたんじゃないの? 

 どうやら育った時代がまったく違っていたらしい。これが時代の違いであればいい。環境の違いとなると少しショックである。

※コメントは承認されるまで公開されません。