HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

保温インナー

2010.08.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユニクロのヒートテックに代表される、いわゆる保温機能付きインナーというのが、日本国中を席巻する勢いである。

 日経に秋の投入計画が載っていた。

 ユニクロ ヒートテック 7000万枚
しまむら ファイバーヒート  3000万枚 
イオン  ヒートファクト   非公開
IY   ボディーヒーター  440万枚
ユニー  ヒートオン     400万枚
グンゼ  ホットマジック   500万枚
ワコール スゴ衣       126万枚

 国民ひとり一着以上の販売目標。

 ぜったい買わない。

Comments: 5

ワコールのネーミングが際だってますね・・

ニットが着たいです。

保温機能付きインナー以外絶対買わない。

僕は購入しています。
ユニクロのヒートテックだって立派な優れモノ。
世界に誇れますよ。

個人的には
オールデンやニューバランスなどと並び定番の仲間入りです。

ヒートテックは2年前に購入しました。
10年以上前、女性の間でババシャツを着るのが流行った(?)時がありましたけど、
あれに近い物なんだろうなあと勝手に解釈して秋冬使ってます。

しかし7000万枚…!!無事にさばけるのでしょうか…?

個人的にユニクロにはもう少し+Jの方に力を入れて頂きたいです。

そもそも今現在、ジル・サンダー女史はどこまで+Jに絡んでるんだろう…。

※コメントは承認されるまで公開されません。