HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

携帯スパムメール

2010.10.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月なのに昼間暑すぎである。クーラー入れてるもんね、会社。秋物もこれではなかなか売れないんじゃないだろうか。

 そんなことよりここ2週間くらい悩まされていた携帯へのスパムメールがぐっと減った。携帯のアドレスを変えるかぎりぎりまで悩んでいたからこれは嬉しい。ただ小康状態が続いているだけで、また復活する可能性もある。正直うんざり。

 長く使っている携帯のアドレスだし、アドレスを変える方法も知らないのでこのままにしておきたい。聞くとアドレス変更を全電話帳ユーザーに一斉送信できないとか。は?

 スパムメールで苦しむ携帯ユーザーは、アドレス変更の案内をひとりづつ入力し、まとめて送信していると聞いてびっくり。しかもdocomoユーザーはいっぺんに送れる相手が5人までらしい。他社は知らん。

 そういう仕組にしているのは何か理由はあるのだろうが、こういうのを助ける機能というか方法はないのだろうか。もしかしたらあるのかも知れない。自分がしらないだけで。

 知っている人、教えてください。

 でも最初に来たスパムにはドキッとした。「今夜泊めてください!」だもの。画面隠して読んじゃったじゃないか。

※コメントは承認されるまで公開されません。