HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

コンビニも

2010.10.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 完全に着てくるものを間違えた。今日は寒い。昨日以上に気温が下がっている。暑いのは比較的苦手ではないが、寒いのはダメ。手足が冷たくなってしまう。男なのに冷え性なんです。

 こういう日は温かいものに限る。鍋とかおでんとかが恋しい。コンビニのおでんお売上は一年で10月が最も高いらしい。12月とか1月ではなく。急に寒くなったら人は温かいものを欲するのだ。

 コンビニといえば代官山の八幡通り沿いにあるampm。いつもお世話になっております。だが、さっき雑誌を買いに行ったところ店がスカスカになっている。目を疑ったのだが張り紙を見て納得10月29日で閉店とある。

 ついにコンビニまで代官山から逃げ出すのかと思ったら、どうやらコンビニの統廃合の影響での営業停止らしい。しかし吸収される業態店の入れ替わりはなく、いずれにせよあそこは空き店舗になる。どんどん商業的ゴーストタウン化が進む代官山である。どうせなら行くとこまで行って、家賃が下がるだけ下がればいい。すると若いチャレンジャーが戻ってくる。とにかく飲食店が弱い代官山である。ベンチャースプリットに溢れた料理人に格安な家賃でお店を貸すオーナーというのはいないものだろうか。

※コメントは承認されるまで公開されません。