HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

1週間お休みします

2010.11.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝からオリエン一本。宿題をもらい提出は来週火曜日の7日。昨日も書いたけど、今晩から休暇。休暇といえど仕事をするのは、昔からの習い。慣れていること。他にももろもろ案件あり。

 このご時世、忙しいのはありがたいことだ。粛々と仕事こなしていこう。

 ところでオリエンの帰り道、クルマのガソリンを入れようと山手通りのガソリンスタンドに入った。よくある価格表示がない。不安になって店員さんに聞いてみたところ、ハイオク161円だという。はあ? うちの近所だと136円だよ。25円も高い。ひとこと詫びてすぐにスタンドを後にした。こんなこともあるんだな。ぼったくりバーとは言わないけど、値段を見ないで給油した人はびっくりだ。

 あまり都心で給油する機会がないから知らないけど、こんな値段なんだろうかね。ちなみに136円はど田舎というわけではなく、地元世田谷です。

 そんな燃料の高い国からその4分の1の国へ、今夜から行きます。そんなわけでこのブログ、来週の火曜いっぱいまでお休みとさせていただきます。再開は水曜から。

 ではでは。

 

Comment: 1

私の経験ですが
第二京浜沿いでも料金表示がないところは、周辺の平均値よりも20〜30円程高く設定されていました。

ま〜そんなことしているから潰れていくんでしょうけど。


素敵な休暇を。

※コメントは承認されるまで公開されません。