HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

モンガに散る

2010.12.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国映画「ベストセラー」に続き、まだだった「義兄弟」も観た。前者はミステリー仕立てだけど、筋が読める展開とやかましすぎる演出がどうにもフィットしなかった。後者も初めはグッときたが、途中からユーモア混じりの展開にになりややあれれ? な演出に。まあラストは前半部な感じに戻ってたが、いまいち集中して楽しめなかった。

 しかしその後観た台湾映画「モンガに散る」がものすごく個人的にフィット。140分を超える作品なのに、はじめから最後まで集中して観ることができた。

 若者5人の群像劇的作品で、主役級の3人のルックスと演技とキャラクター造形がすばらしい。まああくまで個人的な主観だが。

 最近観た中ではベストな映画。石光くんも書いてるね

 今週末にでも良かったらいってみてください。六本木のシネマートでやってます。ヒットして欲しい作品。応援します。

※コメントは承認されるまで公開されません。