HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

肉の日

2011.02.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は語呂合わせで「肉の日」である。毎月29日を「肉の日」と定義して焼肉に行く友人を知っているが、そういうのって結構好きである。何か理由をつけてイベントを楽しむ。一見無駄に見える行為だけど、それが文化だと思う。でなければお正月もクリスマスも結婚式も要らないということになる。

 でその一年に一度しかない本当の意味での「肉の日」であるが、去年からなかなか予約の取れないお店というのを予約してもらっていている。焼肉ではなく、ステーキだ。 なかなか敷居の高いお店なのであるが、ここで食事しながら仕事のミーティングもするというなんとも無粋な会にないそうだ。

 おみやげにステーキサンドなるものを買って帰れと行く前から聞かされているのだが、ステーキ食べた翌朝にステーキサンドというのもどうかと思う。

でも年に一度、そういうのもありかも知れない。

※コメントは承認されるまで公開されません。