HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

人気連載

2011.02.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なんとなく週刊文春が面白くなったような気がする。一時、肌に合わない時期があったけど、いまはしっかり読んでる。何かが変わったのかな? あくまで個人的な見解であって、まったく反対意見の方もいると思う。あくまで自分比の話です。

 でもやっぱり新潮も好きだ。西原理恵子さんと佐藤優さんのページを読むために後ろからついひらいてしまう。ああいう強い連載を持つと雑誌は強い。

 ちなみに文春vs新潮で考えると連載は前者の方が面白かったと思う。しかしいまではそれもクエッション。長寿過ぎて飽きて飛ばしている連載もあるからだ。20年以上読んでるけどぼくの読者生活より長い連載だってあるんだもの。

 弊社フイナムでもこれまでいろんな連載があった。長く続いたものもあれば、短命だったものもある。人気のあるものもあったし、そうでなかったのもあった。月刊、週刊、また月刊と発行ペースが変わるにつれ連載も大幅に変更した。

 そしていまもっとも注目されているのが渋谷直角くんのラッパーになるという連載である。特にファッション業界でも面白いとファンが多いらしい。特に今月はついに作品が出来上がり、PVがサイトにアップされているのでさらにアクセス数が伸びている。

 いまはまだYou tubeには載せてない。エクスクルーシブでフイナム上だけの閲覧だ。近い将来、You tubeにも掲載するらしいのであるが、それまではフイナムで何度も楽しんでください。

 ちなみにYou tube上には下のようなものがアップされています。直角くん担当の弊社南ちゃんも声だけ入ってる。どうぞこちらも見てみてください。

 それにしても鎮座DOPENESSさんの技量はすごいね。



※コメントは承認されるまで公開されません。