HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ダウンしてました

2011.04.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は更新できず。というのもどういうわけか、体調不良。熱はないものの、体がだるく、24時間中22時間は寝ていた。まだ体調は戻ってない。咳も止まらないのでたぶん風邪。今日も早めに仕事切り上げて早く帰って寝る。

 ところで先週の土曜日、取り寄せてあったidea paintをついに塗った。塗ってから一週間は乾くのを置いとかないといけないので、ゴールデンウィークまで待とうと思ったのだけど、土曜は暖かくて天気が良さそうだったのでライノ園芸部のみんなを呼んで一気に仕上げた。先に予定して天気悪いと最悪である。

 ライノ園芸部は大将海山くん、部員川田くんという弱小部。部というより同好会に近い。「緑」ものに関心が高くなった海山くんが立ち上げた部署である。ぼくは名ばかりの名誉会長。いま社内にあったトネリコの鉢替えとハーブの世話をやっているだけなんだが、会社の駐車場をイングリッシュガーデン級に仕上げたいという野望も海山くんからは見て取れる。

 ペンキと園芸は近くないが、ホームセンター的なのでともかく招集。午前中に作業を終えて、せっかくの好天の土曜日、近くのテラス席のあるレストランへ昼ビールに行った。

 このあたりでテラスというとラフェンテのサルバトーレとなるのだが、その隣の上階にメキシカンレストランがオープンしていたことを思い出した。たぶんあそこはテラスがありそう。しかも暑い天気の日のビールとなればイタリアンよりメキシカンの方が気分である。ということで早速そちらへ。

 案の定、ビルのルーフバルコニー的なところがテラス席になっていて、そこのソファ席に場所を陣取る。ソファ席っつーのは食べるには不利な体勢になるのだが、ビールをぐいぐい行くには最高の席である。

 食べ物も意外と美味しい。太陽もギンギンに照りつけてきて少し日焼けした。

 いい気分になり、そのまま家に帰って昼寝した。夕方寒さで起きる。どうも悪寒らしきものが。

 冒頭に「どういうわけか」と書いているが、こういうわけだった。いま思い出した。

※コメントは承認されるまで公開されません。