HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

Macの弊害

2011.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しいiMacのBoot Campがwindows XPとvistaに対応してないなんて知らなかった。windows 7だけなんだって。気をつけなきゃ。

 基本的にMac使いであるが、銀行などのサービスにはwindows OSが取引銀行の都合上不可欠。その銀行だけのために一台winマシンを買うのも机に置くのも無駄なので、ぼくもBoot Camp を使っている。こういう人意外に多いと思う。迂闊にマシンをアップデートするとこういう不都合がでるので気をつけましょう。

 以前、Macを新調したら会社のプリンタが対応してなくて、出力できないなんてトラブルが何度もあった。なので業務用に使うMacは、OSを一切アップデートしないというクセがいまだにこびりついてる。変な弊害だ。

 それにしても最近Macユーザの数が以前に比べ増えていると思う。それなのにまだWinのみ対応のサービスなどが多い。企業の方、マーケットを広げるならそこんとこ考えるといいと思うのですがね。

Comment: 1

広告プランナーやってます。
僕も同じタイプで、win osで、メインでPPT使っていますが、僕は、VMWAREを利用しています。3年~くらい使ってますが、良いと思います。
オススメです。
http://store.apple.com/jp/product/TX501J/A?mco=MTY3ODQ5OTY

※コメントは承認されるまで公開されません。